SSブログ
需要
にほんブログ村で簡単アクセスアップ

AKB48あっちゃん卒業 「とくダネ」でショコタンのコメントがww [芸能]

8月28日放送の「とくダネ」で国民的アイドルAKB48の前田敦子さんが
秋葉原にある「AKB46劇場」で最後のライブを行ったと伝えていました。

ライブに行けなかったある家族の子供達の応援や、
熱狂的な外国人がホテルの一室に集まり
ネット中継を見ながら応援している様子を映し出していました。
しかし、どう見ても子供達の適当な踊りや
若者とは言い難い東南アジア系の外国人の方を見ると
「ヤラセでしょ?」と苦笑してしまいそうな映像でしたね。

笠井アナや他のコメンテーターの様子を見ると
皆さん一様に苦笑いの表情をしているのが印象的でした。

小倉さんが夏休みでいなかったのですが、
もし、いたならなんてコメントしてたでしょうね。

概ね、AKB48には好意的だから、それらを取り巻くファンに対しても
特別気の利いたコメントは出なかったでしょうか。

そんな中、ショコタンがコメントを求められたのですが、
かなり気を遣って言葉を選んで発言していました。

それでも、あっちゃんより秋元康氏についてのコメントだったのが
ショコタンらしいと言えばらしいですね。

随分前に「AKB48は必ず売れるよ」と言っていて、
実際、その通りにしてしまう秋元氏の手腕がスゴイとべた褒めでした。

それを受けて、コメンテーターの竹田圭吾さんが、
「私は関心がないので「国民的アイドル」とは思っていませんが」
と前置きして、
「総選挙などでファンに大金を使わるなどの秋元氏のビジネスセンスには
注目するに値しますね」
と、やはり秋元氏の稼ぎ方に興味を示しているようでした(笑)

異業種の業界ではこのAKB48のビジネスモデルはかなり評価が高いようです。
本人達の実力の評価でないところがなんなんですが...。






 バップ 中川翔子/Beach Angels 中川翔子 in 石垣島&竹富島



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。