SSブログ
需要
にほんブログ村で簡単アクセスアップ

篠田麻里子さん区長のカワイイ区 人気急上昇! [芸能]

「カワイイ区とは?」と首をひねっている人も多いのではないでしょうか
「カワイイ区」とは29日に福岡市が8番目の行政区として
ホームページ上に開設した仮想の行政区です。

ここまでだったら「あ、そう」で終わってしまうのですが、
福岡市は大胆にも初代区長にAKB48の篠田麻里子(26)さんを任命しました。
福岡市出身のカワイイ子というところからですが、まさにピッタリの選任ではないでしょうか。



さて、「カワイイ区」を開設したと同時に区民登録の募集を始めたのですが、
なんと、半日で区民が目標の1万人を突破したそうで、市は「予想外の早さ」驚いています。

当然ですよね。
飛ぶ鳥を落とす勢いのAKB48のメンバーが区長になっているんですから。

ところで、「カワイイ区」は何するところかと言いますと、
市のPRやファッション産業の振興をインターネットで広報しようというのが目的だそうです。

市では、9月から区民にファッションや食に関する情報をメールで配信する予定としています。
果たして麻里子様はどこまで絡んでくるのでしょう。

この企画が成功すれば、他の自治体も雨後の筍のように特別区を開設するんでしょうねぇ。

でも、「カワイイ区」は福岡市だから出来た企画ですから他の自治体はマネしても無駄です。
というのも、福岡市にはかわいい女性が多いという評判から企画されたそうですから(笑)


調査を進めてたらこの「カワイイ区」はオッサンしかいないという記事が!
う~ん、そう言われれば、あながちガセではないような(笑)

特別区を設けて、ネットでファッションや食をPRっていう案は素晴らしいと思ったのですが、
もしかして失敗企画になってしまった?...かな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。