SSブログ
需要
にほんブログ村で簡単アクセスアップ

GETTAMANの肩甲骨ダイエットは今一番のお手軽ダイエットか? [美容・健康]

スタードラフト会議みましたか?
GETTAMAN(ゲッタマン)と名乗るなにやら怪しいオッサンが...。
もとい、新しいキャラのトレーナーが現れました。

この番組で初めて知ったんですが、
「ゆず」の北川さんも顧客になっている人気トレーナーだそうです。

で、そのゲッタマンの提唱する「ゲッタマン体操」がそれらしいです。
肩甲骨を意識した動作が4パターンありまして、
それを10回ずつ、朝夕5分間行うとあります。

え?5分間なの?10回ずつなの?どっちなの?
と突っ込みたくなりましたが...。

それは置いといて...。

どうして肩甲骨を動かすだけで痩せるの?
と、皆さん、当然のように疑問がわきますよね。


一言でいうと

肩甲骨周りに多い「褐色脂肪細胞」を活性化して
より多くの脂肪を燃焼させることにより効果的にダイエットする

ということらしいです。

褐色脂肪細胞とは鉄分を多く含んでいるため褐色に見え、
また、多くの酸素を必要とする細胞とあります。

つまり、褐色脂肪細胞の活動が活発なら、
多くのエネルギーを体熱に変えて消費してしまうので
身体に脂肪として蓄えにくくなるということです。

これはオイシイ事を知ってしまいましたね。
太りにくい体質になるんですよ!

番組ではお笑い芸人の「我が家」の杉山さんが実践して、
1ヶ月で6.9kg減、お腹周りも13cm減という効果があったそうです。

話半分としてもけっこうな効果がありそうですね。

さらに、腕を中心に動かすので二の腕も細くなるという効果も!
他に、バストアップ効果やセルライトを取り除く効果とかもあるそうです。

そういえば二階堂まりさんも実践している「B-UPガールズ」の一部にも
肩甲骨を動かすカリキュラムがありましたね。

フツーのオッサンにしか見えないゲッタマン...今後の活躍に期待しましょうか。








元祖肩甲骨ダイエット お遊びではなく本気を目指す人へ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。