SSブログ
需要
にほんブログ村で簡単アクセスアップ

フジテレビの痛い企画 杏梨ルネ [芸能]

先日、「特ダネ!」を見ていたら季節はずれの新人女子アナ入社のニュースをしていました。
名前が「杏梨ルネ」と...。
「あぁ、滝クリみたいな容姿重視の女子アナが入社したのか。フジテレビ視聴率アップ作戦乙」
とか考えながら入社式の模様を見た途端、思わず固まってしまいました。

「え?冗談でしょ?マジでやる気?」(笑)

杏梨ルネさんのデスクもちゃんと用意されているそうです。
それを聞いた小倉さん、憮然とした表情でした。当たり前か(笑)

杏梨ルネさんのプロフィールは
「1990年9月6日生まれのA型で、東京都出身。桃杏大学を9月に卒業した帰国子女」
それで今頃の入社ということですか。

あれ?帰国子女ということは、
海外生活していて、大学を9月卒業だから、桃杏大学は海外にあるの?
トウキョウ大学というくらいだから日本にあるのかと思ったんだけど...。
それとも帰国子女なので、日本の大学ではなくてアメリカンスクールのような学校に入ったのかな。

設定がよくわかりません。



ちなみにキャラデザインはマンガ家の江川達也氏だということですが、
ちょっと微妙な仕上がりになっていますね。

制作会社の技術力のなさか、それともポリゴン数の少なさからくる表現の限界なのか、
素人の知るよしではありませんが、それにしても微妙です。

身体のバランスもヘンですね。手の平が大きく腕が長いです。
声も人声にエフェクトをかけているようです。

ネットではもっぱら制作費をかけなかったせいで酷い有様になっていると言われています。
3Dゲームのキャラや初音ミクなどのクオリティと比較すれば雲泥の差です。

当然素人であるニコ動職人でさえ、これ以上の作品は作れる世の中です。


しかし、今の「技術」ではこれが限度かもしれません。
何の技術か、それは、リアルタイムで話して動かすための技術です。

杏梨ルネさんは今後、様々な番組に出演するらしいので、
ランニングコストをかけないようにするにはリアルタイムコントロールが一番です。

生番組にも出演できますし。

そのため、ローポリゴン仕様のキャラになったと思います。
だったら、せめて萌えキャラとまでは言いませんが、3Dのピーチ姫くらいに
デフォルメしてくれたらよかったと思うんですけどね。

フジテレビの上層部はそこまでの冒険が出来ない方達なのかもしれません。

いつまで話題を引っ張れるか...(笑)



50%off女子アナBest10 ポケットサイズ写真集 女子アナ研究会編


タグ:杏梨ルネ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

CANDY

iCloneというローポリゴンキャラをリアルタイムで動かすソフトがありますが、それでももっとクオリティが高いです。
モーションをあらかじめ定義しておくことで、キー操作で瞬時に切り替えることが出来ますし、状況に応じてドアを開ける、椅子に座るなどの動作も自動的に行います。

リアルタイムコントロールだからこのクオリティという事はありません。
フジテレビの社内的な言い訳としては使えるでしょうけど
by CANDY (2012-11-03 11:02) 

萬屋猫右衛門

コメントありがとうございます。

>リアルタイムコントロールだからこのクオリティという事はありません。

思うにフジテレビ上層部には理解されなかったのかも知れませんね。
なんてったって、韓流コンテンツに力を入れているくらいですから。

韓流ドラマをゴリ押しするのは
コンテンツが安いからと言っちゃってますしね(笑)

低予算でやっつけた結果が”これ”ということでしょうか。
by 萬屋猫右衛門 (2012-11-19 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。