SSブログ
需要
にほんブログ村で簡単アクセスアップ

謎解きバトルTORE!発 ナメクジに砂糖をかけたらどうなるの? [エンタメ]

先日、「謎解きバトルTORE!」で鈴木福君に出題された問題です。
実際は、縮む、膨らむ、変わらないの三択だったのですが、
鈴木福君はオードリー春日の助言を受けて見事正解!


答えは砂糖をかけても縮むだったんですね。
要するに、身体の90%以上が水分のナメクジは砂糖をかけられても、
水分が吸い取られて縮んでしまうわけです。

ちなみに「ナメクジに塩をかけると溶ける」というのはウソです。
縮むだけです。

ということは、ナメクジに小麦粉をかけても縮むということですね。
小麦粉だけではありません。さらさらに乾いた砂でもいいのです。

除湿剤でも、おむつの高分子ポリマーでも、水分を吸収するのであれば
どんなものでもOKということになりますね。

急にナメクジを退治する場面に遭遇しても、水分を吸収するものを念頭に入れておけば、
塩がないからと慌てる必要はないでしょう。

まぁ、塩が一番浸透圧が高いので効率がいいのですけどね。




カナメックス  25mmX25mm 300ヶセット


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。