SSブログ
需要
にほんブログ村で簡単アクセスアップ

世界まる見え発 モントークモンスターの正体とは! [エンタメ]

モントークモンスターって知っていますか?
アメリカのモントーク岬の海岸に打ち上げられた動物の死体が、
奇妙だったことから、この名前がつけられました。
未確認生物UMAの一種ですね。

詳しくはウィキペディアに書かれていますので割愛しますが、
アメリカ人はアレをモンスターと言ってしまうのが不思議でなりません。


以前からネットで、いろいろとモントークモンスターの画像を見てきましたが、
単に四つ足の動物が、溺死して海岸に打ち上げられるまでに毛が抜けてしまっただけで、
とりわけ大騒ぎすることではないでしょう。

というのも、犬や猫が濡れると想像以上に体型が違って見えたりするものです。
毛が抜けてしまうと尚更ですよ。

現に子供のころ、テトラポッドの陰で、
溺死して一部白骨化が始まっていた猫を見つけたことがありますが、
ちょうどモントークモンスター状態でした。

くちばしに牙が生えていた死体だって、
画像を見る限りでは頭骨と一体化しているので、くちばしとは言えないですしね。


そうそう、チュパカブラという吸血生物は知っていますか?
家畜を襲って血だけを吸うという未確認生物です。

あれも、正体はイタチの仲間だと思います。
イタチというのは血だけを吸うんですよ。
一晩でニワトリが全滅したという話も身近にあります。

ウチでも10羽ほど烏骨鶏を飼っていたことがありますが、
やはり、イタチに全滅させられました。

ニワトリを飼っていて、イタチが出るなんてどんなところに住んでいるんだって?


田舎には都会では考えられないようなことが当たり前のように起こるのです。
だから都市伝説と言われるのかも知れませんね。
田舎じゃ伝説じゃないものもたくさんありますから(笑)



 【中古】美品! 水曜スペシャル「川口浩 探検シリーズ」 川口浩探検隊~未確認生物編~ DVD-...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。