SSブログ
需要
にほんブログ村で簡単アクセスアップ

火星にネズミが!呪い面が! [エンタメ]

以前、NASAが公開した火星の画像にネズミらしきものが写っていて
話題になったことがあります。

「ねずみ石」覚えていますか?



一見するとドブネズミって感じです。
つぶらな瞳もはっきり写っていますね。

まさしくネズミ!しかもカワイイ

ですが、回りよーく見るとアカエイも見えてくるんですが(笑)
何でも棲息していそうですよ。なんて言ったって火星ですから。

さて、今回はその「ウォーリーを探せ」の第2弾だか第3弾だかわかりませんが、
新たに「ねずみ石」が見つかったそうです。

あわせて「新人面岩」も画像が紹介されています。

ねずみ石と人面岩

また、なんとも妖しげなサイトですが、こういうのキライではありません(笑)

さて、そこに映し出されているネズミですが、車輪の大きさからすると
やはり、小動物の大きさのようです。

拡大された画像を見ると

「ん?こだま?」

もう、それからはどう見ても「こだま」にしか見えなくなってしまいました。
ま、そんなもんでしょ(笑)

一方、「新人面岩」の方ですが、角度を変えて見ると、
なかなかに苦悶の表情が素晴らしいのですが、その上の2つの影が気になってしまいました。

「ん?キングクリムゾン?」

いえいえ、ジョジョじゃありませんよ。
正しくは「キングクリムゾンの宮殿」というアルバムでデビューしたプログレバンドです。
「『プログレ』ってなんだ?」っていう人はグーグル先生に聞いて下さい。

ちなみにアルバムってこれです。

これぞ,歴史的名盤と言われ、プログレの定義や方向性を決定したアルバム。プログレの代名詞の...

似てる似てないは別にして、重要なことは
「眼窩に見えていた2つのくぼみは実は鼻の穴」
と見ることができるのです。

そして、その2つのくぼみの上の影が目。

どっちかっていうと、ガッツ石松かゴリラって感じですけどね。

いずれにせよ、人間の目なんて所詮そんなもんです。
点が3つ逆三角形に並んでいれば人の顔に見える、ただそれだけです。

車に顔、マンホールに顔、木目に顔...周りを見渡せば顔ばかりです。


それにしてもこのサイト、UFOは宇宙人の...って思っているんでしょうか。
だったら、FSってするべきじゃ...フライングソーサー。

UFOって未確認飛行物体だから、その辺の石ころを投げても
見る人によってはUFOになっちゃうでしょ?

【そっくり商品 爬虫類・虫】ダッシュハンター ドブネズミ全長16cm チョロQみたいに走り回る



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。