SSブログ
需要
にほんブログ村で簡単アクセスアップ

最近目にするオールインワンゲルって何かと思ったら... [美容・健康]

いえいえ、普通はジェルっていいますもんね(笑)

オールインワンっていうくらいだからアッチとかコッチとか
いろいろ使えるのかと...

と、グダグダ引っ張るのは止めにしまして、
オールインワンゲルってこういうのね。





カミさんにどれがいいって聞かれていろいろ調べて見ましたよ。
せっかくなので調べた情報をシェアしましょう。

けっこう、いろんなメーカーから出ているんですね。
男性の視線からすればどこも似たり寄ったり(笑)
でも、女性からすればお肌はいつまでも若々しくしたいと思うのは理解できます。

使うのはカミさんなので、第三者である自分は客観的に比較できるかなと考えました。
ということで、比較にあたってまず注目すべきはその商品のネーミングです。
商品名からそのメーカーの販売コンセプトが見えてきます。

例えば、やたら目新しい外国語を使うとか、奇をてらって斬新な名前にするとか、
ピエールのような響きのなんとなくフランス語っぽい名前とか...。

使う人にどんな印象を植え付けるか見越した上でのネーミングです。



次に、売れ具合ですね。
いろんなホームページでランキングがあげられています。

調べて見ますと...弱りましたねぇ。

見事にバラバラです(笑)

まぁ、AKBのオシメンじゃないですけど、それぞれ、一押しのお気に入りを
ランキングのトップに持ってきているのではないでしょうか。



もうひとつ、見逃してはならないポイントがあります。
それは、配合されている成分の比率です。

配合されている成分の数じゃないですよ。あくまでも比率です。

何十種類入っていようが、結晶数個分だったら何の意味もありません。
この例えはちょっと極端ですけどね(笑)

また、よく、「レモン○個分のビタミンC」配合とかあっても
実際にレモンをその数だけ絞ってないですから。
工業的に生産されたビタミンCの量をレモンに置き換えているだけです。

タウリンなんかもそうですね。
CMでよく耳にしたかと思いますが、
「タウリン1000mg配合!」
っていうアレ。

タウリン1000mgって牡蠣3個分じゃんって...。

キャッチコピーのテクニックに惑わされてはいけません(笑)


で、結局何を薦めたかといいますとコレ↓

肌ナチュール プレミアムモイストゲル


理由はいたって簡単、「野菜と果物から抽出した成分をメインに使用している」
っていうのが直感的に理解できるからです。

この肌ナチュール、メーカーが言うには
 ・野菜、フルーツの成分を配合
 ・2つのノーベル賞受賞成分「フラーレン」「EGF」配合
 ・44種類の注目美容成分を配合!
 ・徹底した品質管理とお肌に優しい無添加仕立て
の特徴があるらしいです。

自分的には、天然成分を使用して100%国内生産なら申し分ないです。

この肌ナチュールはフルーツ成分を使っているためか、
無香料なのにほんのり甘い香りがするそうですよ。

ただ、商品名がピエールだけど...(笑)


ホント、こういうのって似たり寄ったりなので比較するのは難しいですね。
最終的には好みの問題になってくるんでしょうけど。

当のカミさんも「野菜とフルーツ」ってところが気になっている見たいです。


ちなみに、ここだけの話しですけど、潤い感を実感できるのは尿素が一番(個人比)だったりします。
それと、テレビとかで紹介されている角質ポロポロの件、
ぐりぐりしていると白い粒々が出てくるアレ。
あれってほとんどパラフィンのみ。若干は角質も取れるようですけど。

グラインダーや軽石で削るとか以外はほとんど取れません。
ぐりぐりしただけで取れるようでは皮膚が余程大変な状態になっていることになります。

おっと、話しがズレてしまいました。

財布にやさしい「お試しコース」の詳細を見る


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。