SSブログ
需要
にほんブログ村で簡単アクセスアップ

キターーーー(・∀・)ーーー!!ついにドミノ・ピザの崩壊が始まる [エンタメ]

何かと話題(?)のドミノ・ピザ。
6月24日の公式ホームページで、ドミノ・ピザ・ジャパンのスコット社長自らが
社内公用語として「ダジャレ」を導入することを発表しました。

え?ダジャレ?って感じ(笑)


公式ホームページでは試験導入と言っていますが、
動画を見る限りでは社長本人がノリノリなのでそのまま定着しそうな予感が...。

ドミノ・ピザ・ジャパン公式ホームページ


しかし、なんですな。
「1会議1ダジャレ」って考えただけでもすご~く重たい雰囲気の会議になりそうですが。

あ、あれだ。
クールビズの実践としてエアコンいらずの会議をしようって魂胆だ。

などと一般人にはおよそ理解不可能なこの企画を理解しようといろいろ考えるのですが、
とうてい凡人の自分にはわかるはずもなく、「あ、そうですか」とつぶやくだけでしたとさ。

で、終わってはあまりにも...ですね(笑)


公式ホームページをツラツラ~っと見ていくと、今後の導入予定が記されていました。
4点ほど提案されていたのですが、そのうちの2つが「ん?」となりました。

1つめは、「ダジャレ賞与」
ダジャレを社内公用語にするって、なかなかユニークな企画だねって思っていましたが、
直接お金が絡んでくるとなると、他人事ながら、かわいそうっていう気がしてきます。

お笑い芸人のようなダジャレ好きだったらいいんでしょうけど、苦手な人にとっては、
まるで「小学校で体育が苦手な子が肩身を狭くする状況」と一緒じゃありません?

「どうせ、ボクはダジャレがニガテだから賞与なんかとてもムリだし...」



そして、2つめが「リアルピザぶとん」
これって笑点の座布団か?って思ったんですけど、
ネーミングがなんとなくアレに似ているんですよね。

動画で繰り出されるオヤジギャグの数々。
動画の出演者はインナーコミュニケーション推進準備室のスタッフなのでしょうか。

それなら、察しがつきます。
絶対「リアルピザぶとん」は「ボキャ天大座布団」由来でしょう。



ちなみに、ウチにはなぜか「ボキャ天小座布団」があったりします(笑)


動画の最後、社長のダジャレは本人が考えたんでしょうか。

「スコットくん、君のズッキーニ出したまえ」

いやいや、見たくありません。
しかも、ダジャレになってないし...。



...............ん?


[DVD/洋画/ホラー/新品/30%OFF] ドミノ [DVD/洋画/ホラー]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。