SSブログ
需要
にほんブログ村で簡単アクセスアップ

24時間テレビネタバレ 今年のマラソンは徒歩9時間コース? [芸能]

今年も24時間テレビが放送されています。
みなさん、いっぱい感動しましたか?

そんな中、一番の見所となるチャリティマラソンなのですが、
今年は、森三中の大島美幸(33)さんが走ります。

5月11日の「嵐にしやがれ」で今年のランナーと発表され、
7月28日放送の「イッテQ」番組内で、
そのときの体重分の距離88kmを走ることが発表されました。




88kmをグランドフィナーレに間に合うようにあの巨体(失礼w)を走らせるのですから
ゴールインはかなり感動するのではないでしょうか。

そして、ついに、運命のスタートが...。
スタート直前に体重を測定したところ、16.7kgも減量できていたので、
走る負担はかなり軽減されていると思います。

出発地点は神奈川県藤沢市桐原町内のオイレス工業からです。
ボランティアの追跡スタッフが特定しています。
そこから、日本武道館までひたすら走るのです。

スタート地点からゴールまでをGoogleMapで最短距離を調べると、
48.3kmということがわかります。
徒歩で9時間51分。

ん? 88kmじゃなかったの? 歩き続ければ10時間弱で到着?


いえいえ、きっと最短距離では走らないのです。
ちゃんと、ぐるぐる回って沿道の人の応援に応えながら88kmを走るのですよ。

しかも、当然、走り続けられるワケもないので、
安全のため休憩はしっかりとるはずです。


とにかく、大変な挑戦なのですから、周囲の人がとやかく言うものじゃありません。
これは、1000万円のギャラに見合った挑戦です。うんうん。

と、さりげなく流しましたが、今回のギャラは1000万円とウワサされています。
チャリティマラソンの定義が毎回崩壊しているのですが...(笑)

アレ? 誰もチャリティマラソンなんて言ってなかった?


さて、ここ数年のマラソンの通過地点と通過時刻のデータがあることを知っていましたか?
2007年の萩本欽一さんから去年までのデータです。

もし、この記事を読んだ時点で、まだ大島さんが走っているようでしたら
応援に駆けつけましょう。

終盤に近づくにつれ、時間が揃ってきていますので
大島さんの走っている場所も簡単に予測できますよ。

このデータから見ると走るルートはみんな同じです。
つまり、88km走るというのは、「イッテQ」を盛り上げるためのネタだったんですね。
まぁ、逆に最短距離の48.3kmということではないとも言えるのですが...。

サイト中盤には大島さんの実録データが克明に記されています。
ボランティアの追跡スタッフのみなさん、ご苦労様です(笑)

ここまで、細かく追跡されたら番組側ではいろいろと誤魔化せないですよね。
毎年、黒いウワサが出ていますのでうんざりだったんですけど、
今年は大丈夫でしょう。



24時間テレビ マラソンデータ


24時間テレビってチャリティ番組のはずですが、
出演者のみなさんはしっかりギャラをもらっています。

近年、そのことが、アメリカでも話題になっています。
向こうのチャリティ番組は出演者はノーギャラが当たり前だからです。

なので、24時間テレビは説得力がないと言う人たちが出て来るのは無理もないことですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。