SSブログ
需要
にほんブログ村で簡単アクセスアップ

iPhone5SとiPhone5C どっちがどっち?乗り換えはアリ? [ニュース]

結論、

iPhone5Sに乗り換えるべき人はiPhone5を使ってる人
iPhone5Cに乗り換えるべき人はガラケーを使ってる人

終わり。

では、芸がないのでいくつか情報を。
まずは発売日。
iPhone5Cは13日予約開始の20日発売。
iPhone5Sは予約なしの20日発売。

iPhone5Sは予約出来ません。
当日、一生懸命並ばないと誰よりも早く手に入れることは難しいかも?

参考価格はiPhone5Cが$99~、iPhone5Sが$199~です。


業務連絡はここまで(笑)


これでも、まだ、足りなさそうなので
iPhone5SとiPhone5Cのスペックと現行機種iPhone5との違いを。

■iPhone5との相違点

 ◆プラチナバンドに対応
  iPhone5は対応してませんが両機種はしっかりプラチナバンドに対応してます。

 ◆寿命がちょっと延びた
  iPhone5より2時間寿命が延びて最大10時間となりました(LTEで)
  連続待受時間もiPhone5より25時間延びて最大250時間ととなりました。


■iPhone5Sの高機能スペック

 ◆M7モーションプロセッサ搭載
  動作が常にモリタリング出来る機能が搭載されたので、面白いアプリが出て来るかも。

 ◆A7にバージョンアップ
  処理能力が倍になったので、処理速度も2倍になりました。
  でも、中身の話ね。体感速度が2倍になったとは言っていませんから。

 ◆指紋認証機能搭載
  指紋読み取りセンサーがつきました。
  カッコよくタッチでロック解除とかAppleIDの承認ができます。
  復数の指紋が登録可能ですので、指がなくなっても安心です(笑)
  この機能があれば、寝ている人のiPhoneをいじれますね。

 ◆カメラの性能アップ
  画像素子が大きくなったらしく、手ぶれ補正やデュアルフラッシュが搭載されました。
  10枚/秒の連写もでき、120fpsのスローモーション動画撮影も可能です。
  ますます、デジカメがいらなくなりますね。


筐体の色は、iPhone5Sがゴールド、シルバー、スペースグレイ高級メタルって感じです。
iPhone5Cは白、赤、黄、青、緑の5色のビビッドカラーです。女の子向けって感じですか。


補足ですが、iPhone5Cは一回り大きくなっています。
重さもちょっぴり重いですが、さほど気にすることはないのかな?



iPhone5Cはプラチナバンドに対応していますので、iPhone5を使っている人で
プラチナバンドにこだわりたいならiPhone5Cに乗り換えて安く済ませるという手もありますね。

ただし、現在プラチナバンドに対応しているのはdocomoとAUのみです。
SoftBankは2014年からサービスが開始されますのでそれまでは宝の持ち腐れ?
iPhone5S/5専用ケースLIM'S社限定生産第3弾各色999個限定販売在庫数は当店の在庫数ですストラッ...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。