SSブログ
需要
にほんブログ村で簡単アクセスアップ

AKB松井珠里奈 祝!じゃんけん女王 でも、やらせってウワサが!? [芸能]

34枚目シングルの選抜メンバー16人を決定する、
AKB48グループ恒例イベント「じゃんけん大会」が18日に日本武道館で開催されましたね。


今回のじゃんけん大会はSKE48兼AKB48の松井珠里奈さんが4代目じゃんけん女王になりした。
しかも、8連続パーで勝利するという快挙です。


AKB48、SKE48、NMB48の各グループから総勢253名が参加した今年のじゃんけん大会は
これまでの方式とちょっと変わりました。
人数が多くなってきたので効率化を計ったんでしょうね。
最初に予選が行われ、A~Hの8ブロック83名が本戦出場への切符を手にしました。
日本武道館で行われた本戦は、A~Hの8ブロックでジャンケンが行われ、
各ブロック上位2名が選抜メンバーとしての栄誉を勝ち取ったのです。

確率16/253、つまり、じゃんけんのみで15人を倒さないといけないのです。
恐竜キングやガンバライドより過酷な対戦ですね。
HPなしの1発勝負ですから(笑)


さて、今回も研究生から選抜メンバー入りするなど、
なかなかの成り上がりっぷりを見せてくれたじゃんけん大会なのですが、
予期せぬドラマや人生を変えるような運命が待っているのですから本気にならざるを得ません。


秋元氏のこの商法は、ニーズに合致した商法なんでしょうね。
一昔前のアイドルのようにしっかりと作り込まれてから売り出されるというのは、
今の時代に合わないのですね。

アイドル不在時代ではなく、アイドル不要時代なんだとつくづく思います。


しかし、おニャン子クラブといいAKBといい、柳の下にドジョウは2匹いたんですね。
いや、芸能界というくくりで見ればモー娘。もいるから2匹以上いるということですか。




で、8連続パー事件なんですが、ネットでは「やらせキターーーーー」と騒がれています。
たしかに、女王を決めるべく16人の選抜メンバーがじゃんけんをして、
8連続パーで勝つというのは一見不自然のように感じられます。

ですが、そんな不自然なシナリオを、秋元氏をはじめとする制作陣が書くでしょうか。
「事実は小説よりも奇なり」ということわざ通りの結果だったのではないでしょうか。



自分は、じゃんけんの心理がうまく作用したんじゃないかと思います。

松井珠里奈さんは骨折した関係?で、利き手じゃない左手を使ったので無意識に手が開いていた。
女性はじゃんけんでパーを出しやすい。
じゃんけんは何も考えていない人はパーを出しやすい。
対戦相手は、欲と緊張で手に力が入ってグーが出やすくなった。

これらの条件が絡み合って8連続パーで勝利となったんじゃないですかね。

お祭りなんですから、まぁ、そのアレですよ...^^;

YouTubeを見るとおっそろしいくらいにオーラがない子たちばかりですね。
それが今の需要なのだからしょうがないんでしょうけど...

片思い成就の決定版!■THE恋愛スイッチ■8つの心理トリガーと女性のタイプ別攻略で片思いを成就させる!(告白相談権利付)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。