SSブログ
需要
にほんブログ村で簡単アクセスアップ

サッカー日韓戦 やっぱり出てきた竹島問題 [スポーツ]

男子サッカー3位決定戦日本残念でしたね。
いろいろな意味で絶対勝ってもらいたかったのですが...。

試合を見ていても日本の選手は疲れているなぁと感じられたので
勝つのは難しそうだとは思いましたけどね。

前日に李明博(イ・ミョンバク)大統領が
このタイミングで竹島に上陸するし、
さらに、日本に勝ったら兵役免除してあげるよと言うし、
韓国勝ったら大騒ぎか?って感じで...。

試合内容としてはそんなに荒れた試合でなかったので
安心して見ていられました。
それでも、イエローカードが韓国4枚、日本3枚、流血有り、の試合だったんですけど、
過去の試合からすれば大人しかったと思います(笑)

で、問題は試合が終わってからです。

オリンピックサッカー代表チームのパク・ジョンウ選手が
ピッチ内で「独島は我が領土」と記されたプラカードを掲げていたそうです。




このニュースを聞いて「え?スタンドの観客じゃないんだ!」と
驚いてしまいました。

「オリンピックでは、競技場などでの政治的な活動はダメだよ」って
ハッキリと五輪憲章に書かれているのです。

それはとってもまずいことですよ。
ヘタするとメダル剥奪もあり得るのですから。

そのことを知っていたのでしょうか。
知らないでやっちゃったからゴメンねとは言えないんですよ。

果たしてIOCはそれをちゃんと問題にするでしょうか?





【韓国映画O.S.T】【女子高生嫁に行く】【OST,CD】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。