SSブログ
需要
にほんブログ村で簡単アクセスアップ

スッキリ!発 先日のUFO騒動を検証 [芸能]

またまた、お約束企画で笑わせてくれました「スッキリ!」。

8月2日の放送で前日の放送でUFOが映っていると、
視聴者から問い合わせが殺到したとして問題の映像を
もう一度放送したそうです。

そして、今日、そのネタで阿部祐二レポーターがわざわざロンドンまで
UFO検証取材に行った模様を放送しました。
UFOネタだけでなく加藤浩次さんのマネージャーがニセ札を使用したとして
連行された経緯も取材していました。



UFO取材は無駄なお金かけてるねって印象でしたけど?

そういえば、矢追さんにもインタビューした映像が流れていましたけど
公然とオリンピックを観光しにきた宇宙人だと言っちゃうもんだから、
すべてのUFOネタがマユツバものになってしまうのに...。

もうちょっと自重すればいいんですけどね。

ちなみに、自分は宇宙人は地球に来ていても来ていなくてもいい派です。

「彼らが宇宙人だ」と人類の目の前に姿を現せば「そうなんだ」と思うし、
UFOは空飛ぶ円盤じゃなかったと言えば「そうりゃ当然だ」と思うし...。

だって、UFOって未確認飛行物体であって風船でもボールでも鳥でも飛行機でも
確認できなかったら全部UFOなわけなんだし...ね。

それほど騒ぎ立てるものでもないと思うんですよ。


で、この検証結果はというと、
「オリンピックのお祭りのために用意された飛行船」
ということになりました。

って、ロンドンまで行かなくても(笑)
オリンピックが閉会したのでよっぽどネタがなかったのでしょうか。

ゲスト出演していた女子柔道の金メダリストの松本薫選手が
最初から「飛行船、飛行船」と言っていたのには笑えましたけど。

お茶の妖精を見たり、石川県でUFOを目撃している彼女が飛行船と言っているのですから(笑)

それより、ニセ札取材の方が興味を惹きましたね。

粗悪なニセ札が流通していて、「観光客はどこかの店でおつりとして掴ませられる」なんて
めちゃくちゃモラルが低いじゃないですか。

ニセ札とわかっていながらおつりに混ぜてしまうなんて日本ではどうでしょうね。
やっぱり同じことするのでしょうか。



ニセ札を見分ける方法として紹介されていたものにマネーマーカーというものがありました。

本物のお札の透かしのところをマネーマーカーで擦ると色がつかないけど、
ニセ札や普通の紙をを擦ると色がつくのです。

しかし、本物のお札も変色したように若干は色がついてしまうので、
ニセ札に似たような色をあらかじめつけておけば、
誰かがチェックして本物だったという先入観を与えられるんじゃないかな、
それって逆に見破りにくくなるんじゃないかなといらぬ心配をしてしまいました。


座ることで、フラフープの動きを再現!骨盤周辺の自動刺激!ツイストUFO

多面体カットクリスタル(円錐両面UFOタイプ)TQ-3  【あす楽対応】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。