SSブログ
需要
にほんブログ村で簡単アクセスアップ

24時間テレビ チャリティマラソンのギャラを暴露 [芸能]

そもそもの発端が大手代理店の関係者からのリークだというんですけど、
真偽の程はわかりませんね。

ですが、マラソンに限らず、出演者は当たり前のようにギャラをいただいているので
誰がチャリティをしているかというところに疑問が沸きます。

吉本芸人の山田花子さんがチャリティマラソンで800万のギャラ、
萩本欽一さんが2000万のギャラ...と破格の支払いが行われているそうです。
萩本欽一さんは全額寄付したというから素晴らしいことだと思いますが、
それ以前にノーギャラが基本ではないでしょうか?

アメリカのチャリティ番組などは超大物がノーギャラで出演して、
多額の寄付を行うのが当たり前だそうです。


チャリティ番組をイベント化してしまう辺り、日本はまだまだといったところでしょうか。

今回も「歩くマラソン」を見せられてなんだかなぁと感じてしまいました。



一生懸命に走るひたむきさを演出する旨はよくわかるのですが、
一般常識から外れた多額のギャラをいただいているのだから
「もうちょっと気合い入れないとね」と冷めた目で見てしまいます。

常に番組終了までに間に合う24時間マラソン。
ビートたけしさんが暴露するまでもなく「車での移動」は暗黙の了解だったのでしょう。

視聴者はそんなのとは無関係に寄付していると思うんですけど。
テレビ局の企画にうんざりしながらも、街頭で少しばかり寄付してきました。

不景気でホントはこっちが寄付してもらいたいくらいなんですけど
「金は天下の回り物」ですからね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。